#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スロトレ1日目

すぐ出来ました!

昨日はスロトレの第1日目でした。部位は太ももとおしりです。動きをゆっくり、一回ごとに動きを止めないと言うルールを守り一通り行ないました。エキセントリックトレーニングという少し負荷が大きい動きもやってみました。思ったよりは出来たように思います。下半身は普通に筋力があるのかなあと思いました。これから上半身や腹筋をしたら苦しいかもしれないと思います。各部位を週2回ペースでやっていく予定です。午前中にしたのですが時間にして数分でできました。昼食後しばらくは流しの下の収納の整理をしました。湿気がきていたので除菌シートで拭いて、トレーの下にはタオルを敷いて湿気取りにしました。それから恒例になった階段の昇降です。これは全く楽しくないですが、身体には良さそうなので続けています。これもほんの数分で終わりました。スポーツクラブが開館して泳げるようになるまでに体力や筋力が落ちないように頑張るつもりです。

f:id:Appleminto:20200427181428j:image