#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

鎮江から無錫、そして蘇州を経て上海へ

大移動

昨日は鎮江のホテルで朝食のビュッフェを食べてからバスで無錫に移動しました。1回行ったことがあったので大きい都市だということはわかっていました。太湖への道路が混んでいたのでまず淡水真珠工場へ行きました。以前ここで真珠クリームを買ったのでよく覚えていました。

f:id:Appleminto:20191221220152j:image

カラス貝の中にたくさんの真珠が入っていました。ここの真珠は核を入れないそうです。

真珠クリームとネックレスを購入しました。

それから太湖の湖畔散策はあいにくの雨だったので景色がどんよりして以前ほどくっきりとは見えませんでした。

f:id:Appleminto:20191221221143j:image

蘇州ではオプショナルツアーで運河クルーズがあったのですが行ったことがあったので、個人的に虎丘という公園らしきところに入場して観光しました。意外と良かったです。

f:id:Appleminto:20191221220828j:image

1日のバス走行距離はなんと316㎞だそうです。

宿泊は上海ラディソンホテルでした。新しくてとってもきれいなホテルでした。