#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

上海観光

シメはプール

昨日は一日中上海観光の日でした。以前も観光したことがあったので同じだろうと思っていたのですが案外見逃したところもあるものだなあと思いました。

ホテルで朝食後、保利大劇院の建物を外観だけ見学しました。ここは安藤忠雄さんが設計した建物だそうです。

f:id:Appleminto:20191222223943j:image

それから外灘散策、豫園商城を見学しました。豫園周辺は見たところだったのですが、入場料を払えば豫園に入場できました。そこは手入れされてなかなか良い眺めでした。

f:id:Appleminto:20191222224135j:image

f:id:Appleminto:20191222224229j:image

昼食は飲茶、そして夕食は四川料理でした。今回の旅行ではじめて辛い料理を食べました。薄味ばかりの料理が続いたのでパンチのある辛さはけっこう気に入りました。ホテルに戻ってすぐに水着に着替えてホテルのプールに行きました。プールは浅い方が1.2mで反対側は1.6mありました。それでもビート板を借りてキックも練習して平泳ぎや背泳ぎを中心に少しだけクロールも泳ぎました。広々として設備はきれいで、本当はジムのマシンも充実していたので利用したかったのですが、ホテルに帰ったのが7時半を過ぎていてプールから上がって部屋に戻るともう9時前になっていました。最後の夜にプールも利用できて良かったです。

f:id:Appleminto:20191222224317j:image

ジャグジーです。プールはまだ奥のドアの向こうにあります。