#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

漓江下り

2日目

昨日は朝から観光のハイライト漓江下りでした。ホテルを出てバスで移動している道路は今や電動バイクで街を走っている人が大勢いました。一昔前は自転車で走り回る中国人というイメージを持っていましたが、今は全く変わってしまっていました。電動バイクは16歳以上ならば誰でも乗れるのだそうです。だから事故も多発しているそうです。自転車に乗っている人はレンタサイクルに乗っているか、かなりの年配の人だけでした。

桂林は金木犀の街路樹が有名だそうですが、残念ながら花のシーズンは終わっていました。道路沿いにはみかん畑や、とうもろこしなどいろいろな野菜を栽培していました。以前より都会化したらしいですが、上海や無錫と比べるとやはり中国っぽいところが随所に見られました。

観光船に乗っているのは大半が中国人で船内の案内も中国語だったので何を行っているのかわかりませんでしたが、景色を眺めたり写真を撮ったりしていると退屈することもありませんでした。

20元に印刷されている景色は漓江から見る山々だそうで、そのスポットも見てきました。

f:id:Appleminto:20181123195324j:image

漓江下り