#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

1週間ぶりの筋トレ

暑い中

昨日は1週間ぶりにフィットネスジムに行きました。8月に入ってスタンプラリーが開催されていました。ただしスタッフがいる時間帯でしか有効になりませんでした。それで最近暑いので早朝に行っていたのですがお昼前の暑い時間帯に出かけました。下半身だけでなく上半身も満遍なく筋トレをしました。スミスマシンでトレーニングしようとしたら真下に台があってとても重いので一生懸命動かそうとしていると隣でトレーニングしていた人が片方に傾けて車輪を使って移動させてくれて、動かし方を教えてくれました。まだ知らないことが多すぎです。しかしなんとかやっています。昼間だったのでトレーニングしている人はいつより多かったようでした。それでも女性でトレーニングしている人は他に2人ぐらいしかいませんでした。終わってスタンプカードをもらって1回目のスタンプを押してもらいました。

帰りに久しぶりに友達に会いました。すると7月にお母さんが亡くなったそうでした。彼女のお母さんは92歳でした。骨折したり入院したり彼女のお母さんもいろいろありました。彼女はまだまだ忙しそうでした。私の母はもう97歳ですが、施設でまだがんばっています。今は介護4ですが、認知症が進んだので嫌なことも最近のことも覚えていないのでかなり穏やかになっています。

f:id:Appleminto:20220808183554j:image