#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝の筋トレと夜のスイム

真っ青な空

梅雨も明けているので昨日の朝は起きると空は真っ青でした。こちらの地は海が近いためか晴れと言っても薄青い空の日が多いのです。いつもはフィットネスジムに朝早く行くのですが、4回目のカウンセリングの予約をするために少し遅く出かけました。ジムで筋トレを一通りしてからレディーススペースに入りました。今月末でレディーススペースの使用ができなくなるからでした。そこでダンベル運動とストレッチをしました。昨日は誰もいませんでした。最近は全てするとたっぷり1時間15分強はかかってしまいます。

夜はスイミングスクールに行きました。レッスンが始まるまで水中歩行をしました。レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に1本目はストリームラインでバタ足、2本目はグーの手スイム、3本目はキャッチアップクロール、4本目は半分までイージー、後半ハードを2セット1’00”で行いました。そしてプルブイを腿に挟んでFr 25m×4本1’00”行いました。身体が左右にぶれないようにと注意がありました。それからFr 25m×8本1‘00“で奇数はイージー、偶数はハードで泳ぎました。ハードになってもフォームが乱れないようにと言われました。ハードはキックを早めにストローク数は少し増えるけれど気にせずに泳ぎました。

今度は平泳ぎでした。まずビート板を持ってキックを2本、ストリームラインでキックを2本、スイムを4本行いました。火曜日は泳がなかったので朝は筋トレをしたけれど昨日は終わっても元気でした。

f:id:Appleminto:20220630061921j:image