#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

朝は氷点下でした!

昨日は火曜日よりは気温が上がりましたがそれでもいつもより寒い1日でした。少し遅めにスポーツクラブに行きました。ボディメイクのレッスンまでストレッチスペースで小さなボールやバランスボール、ストレッチポールを使って始まるのを待ちました。ボディメイクは今回も腹筋と背筋を鍛える動きでした。最近かなり身体に効きすぎる感じです。今回は腸腰筋を意識して腰を丸める動きや脇を伸ばす動きなどを新しく行いました。個々のチェックはないですが、動きは段階を経て行うのでわかりやすいです。頭を持ち上げるのは首が痛くなりそうで私はほとんど頭をマットにつけて行いました。終わるとやっぱり腰が痛くなってしまいました。終わってプールに行って自主練です。プールは思ったより空いていました。何人も片側通行コースで泳いでいましたがだんだん少なくなってきたので昨日もほとんど休まず泳ぐことができました。他の人は何かレッスンをして終わった人や今からトレーニングする人たちだったのであまりどんどん泳がないのだなあと思いました。

f:id:Appleminto:20220323204426j:image