#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

蒸し暑いです!

昨日はスポーツクラブに出かける頃には雨も止みました。行ってまずストレッチと腹筋、そして火曜日にはしなかったマシンで筋トレをしてボディメイクのレッスンに出ました。今回は股関節などのストレッチをしてから腹筋や肩甲骨を意識した動きを行いました。毎日家でやっているストレッチの一環の肩甲骨を寄せる動きによく似た動きを練習しました。私がいつもやっているより今回練習した方が良いなあと思ったのでこれから少し変更してやろうかなあと思いました。終わって今週もすぐプールに行って自主練を行いました。片側通行のコースで練習しました。はじめは空いていたのですがそのうち人が増えてきてあまり泳げませんでした。それで往復コースに移ったのですが、私と同じように片側通行のコースから移ってきた人がいたのでやっぱりあまり泳げませんでした。それでもういいかなあと思いプールから上がってきました。

帰りはめちゃくちゃ蒸し暑くて家に着くと汗びっしょりになりました。

f:id:Appleminto:20210707181412j:image