Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練の日

早く家を出る

昨日は1週間で一番早くスポーツクラブに行く日です。大工さんなら鍵を預けて出かけるのですが、昨日は大工さんは休みで配管工事の人たちが出かけようと思ったそのとき来ました。

住宅メーカーの担当者が来るはずだったので私はそのまま出かけました。

早くスポーツクラブに着いたので少しだけエレベーター前で待ちました。そしてストレッチのレッスンに出ました。今回から体幹のトレーニングでした。まず前屈、後屈、左右に身体を曲げたり、左右に身体を捻ったりしてどれぐらいできるか自分で見てみました。それからトレーニングして最後にまた同じように身体を動かしてみました。明らかにトレーニングした後は身体がよく動くようになっていました。これはそれほど難しくなかったので自分でも出来そうな感じでした。

終わって火曜日は自分で決めた筋トレの日なので、いつも通り行いました。先週は週に1回しか筋トレをしませんでした。するとやっぱり筋肉量が減ってきます。なかなか増えない筋肉なのに減るのはあっという間です。それから腹筋をしてダンベル運動をしてプールに行きました。

いつもこの時間に会う人たちも来ていました。彼女たちはこの後のスイムレッスンに出るそうですが、私は自主練を30分あまりしてプールから上がりました。

帰りは雨もすっかり上がり蒸し暑くなっていました。家に帰ると鍵がかかっていて職人さんはもういませんでした。リフォームで職人さんが出入りするのでこのところ私も落ち着きません。

f:id:Appleminto:20210706181907j:image