#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練のちヨガ

初めて参加してみました。

昨日は秋晴れの気持ちの良い日でした。お昼前にスポーツクラブに行きました。筋肉痛はかなり良くなってきたので、ジムで筋トレを行いました。30分あまり行ないました。それからプールに行って自主練を行いました。木曜日よりは少なめでしたが一通り行いました。スイムレッスンで会う人で金曜日の午後のヨガに出ている人がいました。リラックスして気持ちがいいと言っていたので私も一回参加してみようと思いました。それで早めにプールから上がり、お風呂に入ってからヨガに参加しました。1時間ありました。はじめはストレッチ的に体をほぐして行きました。首や肩が気持ち良かったです。身体がほぐれてきたところで体幹を安定させて股関節を伸ばす動きがありました。一番きつい動きでした。パワーヨガにも勝るとも劣らない動きでした。何故かというと完成形までのプロセスが非常に長くて、姿勢をずっとキープするのが辛かったのです。それ以外はリラックスした動きでした。また時間があれば参加してみようと思いました。

f:id:Appleminto:20191101190615j:image