#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から頑張る

ヨガにも参加

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。蒸し蒸しして10月とは思えない暑さでした。ヨガが始まるまではジムで筋トレをしました。それからすごく久しぶりに45分間のヨガに参加しました。バランスのポーズは少しの時間だったら姿勢をキープできるのですが、長い時間だとフラフラして床に足がついてしまいました。終わって筋トレの自分で決めた残りのセットを行いました。すぐプールに行こうかとも思ったのですが、しばらくやっていなかったので、トレッドミルでウォーキングを30分行いました。それからプールに行き、自主練をしました。いろいろ事前に考えていたことをやろうと張り切っていたのですが、身体は上手く動かないので納得できるような泳ぎにはなりませんでした。しかし意識を持って泳ぐことはできたように思います。キャッチからの手の動き、体を持ち上げるときの肩甲骨の意識、両手を前で合わせる、目線、キックの後の身体を浮かすことなどです。たくさんありすぎて1つできれば他ができず、キックの後下半身を持ち上げるのはできるようになったかなという感じです。一番出来ていないのが両手を前で合わせることでした。

DSC05439