Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと初級背泳ぎ

身体が軽い

水、木と泳いでも身体が重くてもう泳げなくなるのではないかとすごく不安になっていました。しかし昨日はジムで筋トレをしてから1時間のヨガに久々に参加しました。バランスのポーズは、飛行機のポーズはなんとか出来るのですが、右足で立って左足を持ち上げてから横に伸ばす動きは、グラグラして倒れそうになりました。左右差がまだあるので直りません。昼食は食べずに、プールで自主練を少ししてから初級背泳ぎに参加しました。身体が軽い感じがして泳いでも気持ちが良かったのです。やっと元の元気が戻ってきたように思います。2月に入ってから初めての感じです。

背泳ぎではウォーミングアップの後、下向き蹴伸びをして次に上向き蹴伸びを行いました。上向き蹴伸びは曲がるし、すぐ沈むしあまり上手くできませんでした。そしてキックを練習しました。これは大丈夫でした。それから片手を伸ばしてキックを行いました。まっすぐ進むようにと注意がありました。天井の継ぎ目の線を見ながら行いました。今度は片手を伸ばして片手背泳ぎを行いました。私は左右とも片手を伸ばして行いました。左手の時手を体側につけて身体をローリングしながら泳いでも良いと言われたのですがしませんでした。スイムになりました。プッシュでない方の肩が水面から出るようにと注意がありました。1回泳いでから今度は伸ばした手をもっと先に伸ばして伸びるようにと注意がありました。ローリングすることによってもっと伸びができるようでした。

IMG_4310_Swim.jpg