#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

珍しく朝から

リラックスして…

昨日はいつもは行かないのですが、午前中からスイミングスクールに出かけました。最近背中や腕が筋肉痛になって夜お風呂から出たら湿布薬を貼ったりしています。それで家でじっとしているか、楽なレッスンに出てみるか考えて朝のレッスンに出てみました。午後のスイムレッスンとはメンバーも全く違っていました。ウォーキングは今回初めてのコーチでした。自分でウォーミングアップで歩くときにする内容と似たのが多かったのですが、普段あまりしていない動作はこれから自分でするときに増やそうかなあと思いました。続いて基本のスイムレッスンにも出てみました。1人で自主練すると休まず泳ぐので結構疲れてしまうので、今回はリラックスして参加できたので良かったです。帰る頃には肩周辺もほぐれてきたように思いました。どんどん泳ぐのも嫌いではないのですが、体力があまりないので疲れを引きずってしまいます。リラックスして参加できるレッスンも良いかなあと思いました。

f:id:Appleminto:20200917175538j:image