#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

大人になって初めて

しもやけになる!

私は子供の頃は冬になると手にしもやけができて、ひどい時は腫れてそこが裂けて血が出ることもありました。それがだんだん大きくなるにつれて治って、高校生ぐらいになるともうしもやけになることはありませんでした。

それなのに今年の冬は左手の小指にしもやけができてしまいました。赤くなって少し腫れています。あたたかくなるとかゆくなり、冷たい水を使うと痛くなります。少し前に手袋をして自転車に乗っていると指先が冷たいというより痛くなってしまいました。こんなになったのは何十年ぶりかです。

もうしもやけになることはないと思っていたのですが、大人でもしもやけになるのだなあと思いました。

f:id:Appleminto:20210112170651j:image