#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

速いコースにはじめて…

昨日はゆっくり午後からスポーツクラブに出かけました。ちょうど一番暑い時間帯だったかもしれません。熱中症にならないかなあとチラッと考えましたが、早く出かけても待つばかりだと余計に疲れるので程よい時間を見計らって家を出ました。本日は30分のスイムトレーニングに参加です。先週、コーチから「8月からロングスイムになります。」と聞いていたのに、先輩の誘いに乗って速いコースに参加してしまいました。もちろん一番後ろから泳ぎました。W-up 100m×1 Choice、Kick 50m×4(1'40")目標は、心拍数140です。以外と心拍数はそんなには上がらないものです。Pull 50m×2(1'30")イージーで、呼吸は5ストローク毎に行いました。これはイージーなので問題なしでした。
次のSwim100m×4(3'00") こちらも目標は、心拍数140です。100m続けて泳ぐことのない私には、これが大変でした。勝手に途中で立ってしまったりしたので、前の人とはグーンと離れてしまい、すごく時間オーバーしてしまいました。私のせいでクールダウンは50m×2のところが、1本で時間切れになってしまいました。トータル850mでした。それでも一緒に泳いだ仲間に「できたじゃないの。」と言ってくれて、その優しさがとても嬉しかったです。 
http://www.flickr.com/photos/16057786@N00/4707715380