#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

土曜日のマスターズスイミング

すごく久しぶりに参加…

昨日はいつものコーチのマスターズスイミングに3月以来の参加でした。土曜日はすごく速い人が参加するので私はちょっと緊張してプールに行きました。しかし自主練をしていても参加しそうな人は1人の男性しか見当たりません。連休中だからどうも少なそうです。

始まると速いコースは男性2名でした。私が泳ぐ遅いメニューはコーチと私でした。

W-up Swim50×2 1'20" Fr

          Kick 50×2 1'40" Fr

          Pull 50×2 1'30" Fr

          Swim 50×2 1'20" Fr

           Drill 50×2 1'30"  Fr Rest 5'00"

Swim 50×6 1'20" Fr Rest 2'00" 

Swim 50×5 1'20" Fr Rest 2'00"

Swim 50×4 1'20" Fr Rest 2'00"

Swim 50×2 2'00" Fr Allout

C-Down 50

ドリルは脇タッチクロールとキャッチアップクロール、残りは片手クロールをしました。

スイムは6本、5本、4本と徐々に心拍数を上げるようにと言われました。最初50mを6本泳いで心拍数を計りました。コーチが予想していた心拍数より少なめでした。コーチに「もっと頑張れますね。」と言われてしまいました。しかし4本泳いで心拍数を計ると最初計ったよりも少なくなってしまいました。どういうことなんだろうと思ってしまいました。増えるどころか減ってしまうなんて…終わってダウンでクロール、背泳ぎ、平泳ぎと50mずつ泳ぎました。疲れたというよりお腹が空いてしまいました。

Pulse