Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

苦手なターン

そろそろマスターしないと…

昨日は、朝からスポーツクラブへ行きました。
はじめに背泳ぎのターンを教えてもらいました。私は背泳ぎは好きなのですが、スタートやターンができないのでマスターしたいと思っていました。
スタートから教えてもらおうと思ったのでが、「ターンから練習した方がいいでしょう。」ということで、ターンから教えてもらいました。まず、片手(私の場合右手)が壁についたら、体を壁に近づけるように手を曲げお尻を壁に近づけると同時に頭を進行方向に、そして右手も頭の方に移動してから蹴伸びの姿勢をきちんと作ってから蹴伸びをするようにと言われ、補助をしてもらいながら何回も何回も練習しました。
「何回も練習してください。」と言われたのに私は「練習しているのを見られるのが恥ずかしいです。」と言ってしまいました。
コーチには「それを乗り越えてください。」と言われてしまいました。
「5回に1回ぐらいできるでしょう。」ということだったのでかなり練習が必要なようです。
ズバッと指摘してもらえるので、その時は落ち込みますが、この先何をすれば良いかがわかるので私に合っているコーチだと思っています。
大人だからと遠回しにアドバイスされても鈍感な私は、わからないからです。 
 http://www.flickr.com/photos/66106375@N00/206296205

photo by dbeachy