#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイムトレーニング

今月最後のドリル系 昨日は、晴天で昼間は暑いぐらいでした。午後からスポーツクラブに行きました。ジムにも行かず、すぐプールに行きました。前日のレッスンで、できなかった息を吐き続けてプールの底に座る練習をしてみました。一度は座ることができますが…

中級クロール

2ビートクロール 昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。いつものようにバレトンとヨガを行い、それからプールに行きました。少しだけビート板を背中の下に置いて背泳ぎのキックとスイムを練習してみました。土曜日のレッスンの時よりはマシでしたがな…

1日に2度(2)

中級背泳ぎ 土曜日は頑張って昼間と夜の2回もスポーツクラブに行きました。 最近夜のレッスンはできる限り参加するようにしています。人数も比較的少ないし、目指せマスターズの前ということで上手な人がほとんどなのです。さらに内容も盛りだくさんなので、…

1日に2度(1)

最後の中級クロール 昨日は、お昼前にスポーツクラブに行き、ジムで筋トレを行ってからプールに行きました。中級クロールレッスンは今月が最後で、コーチも今月までで代わることになりました。楽しみにしていたので残念です。 それでどうしても最後のレッス…

いつもの金曜日

バタフライの日でした 昨日は、朝早くからスポーツクラブに行ったので最初スタジオで、姿勢を良くするレッスンとフットキュアの後ヨガを行いました。泳ぐ前のウォーミングアップとしては十二分の運動でした。 それからプールに行って久しぶりにバタフライク…

秋分の日のスイム(3)

上級バタフライなのかな? 秋分の日の有料レッスン2つ目は、バタフライでした。上級は中級レッスンとどこが違うのだろうかと思いながらドキドキレッスンを待ちました。もういるか飛びは省略しますと言われました。最初は手を伸ばしてキックでした。手を入水…

秋分の日のスイム(2)

飛び込みマスター 秋分の日は、有料スイムレッスンに申し込んでいたので緊張してレッスンを待ちました。最初は飛び込みでした。既に慣れている人ばかりだったので恐る恐る参加しました。 すぐ飛込み台から飛び込むのかと思っていたらそうではありませんでし…

秋分の日のスイム(1)

まず個人メドレー 昨日は普通ならば閉館日ですがメンバーサービスディだったので午後からスポーツクラブに行きました。なんとこの1週間休みなしで行っています。 本日は休日メニューで、個人メドレーのレッスンに出ました。 ターンがメインかな?と思ってい…

スイムトレーニング

60分間でした 昨日は午後からスポーツクラブに行きました。休日メニューなのでいつもと違ってスイムトレーニングは、どのコースもゆっくりコースにしていました。私は元々ゆっくりコースしか泳げないので時間がいつもより15分長いので覚悟を決めて参加しまし…

中級クロール

休日メニューも同じで良かった! 昨日は敬老の日でスポーツクラブも休日メニューでした。毎日行っているので前日筋トレはしたし、本日はクロールのレッスンだけ受けました。いつもは自主練をだらだら行っていたのですが、クロールのレッスンだけなので真面目…

飛び込みは…

勇気がいる? 飛び込みスタートは見るとかっこいいですが、私は明らかに自信なさが現れて、飛込み台に上がるのさえドキドキです。マスターズを目指したらと知り合いに誘われても飛び込みが怖いからといつも断っています。 しかし練習しないことには先に進む…

中級背泳ぎと目指せマスターズ

代講でした 昨日は久々に暑さが戻りました。私は夜にスポーツクラブに出かけました。 大人の人は少なめでした。少しプールで自主練をしてレッスンを待ちました。本日は若い女性のコーチでした。背泳ぎではまずバサロの練習から行いました。コーチが水中から…

中級背泳ぎとトレーニング

夜に出かける 昨日は、夜晩御飯を食べてからスポーツクラブに出かけました。 少し早く行ったので上級クラスの子供たちがどんどん泳いでいました。私など足元に及ばないぐらい上手な子供たちばかりでした。 私は蹴伸びをしたりキックをしたりしながらコースが…

中級平泳ぎとスイムトレーニング

雨の中昨日は雨が降っていて9月とは思えないくらいの気温でした。と言っても体調も悪くないので朝からスポーツクラブに行きました。バスで行ったので筋トレは省略してヨガから行いました。それから軽く食べてからプールに行きました。自主練では、プルブイを…

ターン

クイックターンどころかタッチターンも満足にできない私はターンが苦手というより下手なので、先日知り合いに「私はターンする前からスピードが落ちて、ターンしたら前の人とすでに距離が開いてしまうのですが…」というとアドバイスをしてくれました。まず壁…

スイムトレーニング

メインは平泳ぎのドリル 昨日は、お昼過ぎにスポーツクラブに行き、ジムで筋トレを行いました。それからプールに行って自主練をしてレッスンを待ちました。 レッスンは、W-up 50×2 Choice Kick 25×8 Fr 1'00" プルブイを持って頭を水中に入れて、プルブイを…

中級クロール

自分の課題がわかるレッスンでした。昨日は朝からスポーツクラブに行き、バレトンとヨガを行いました。バレトンもだいぶ慣れてきました。ヨガではいつもインストラクターさんがポーズで気になる人はチェックしてくれます。私は肩が上がっていて肩が前に入っ…

泳がなかった日

実は…昨日はいつもより朝早くスポーツクラブに出かけました。早く開くわけではありません。シルバーウイークに少人数のワンポイントレッスンがあり、申し込みに行ったのでした。もしかして一番早いかな?と思いながら行ったらすでに数人がいました。よく行列…

中級背泳ぎ

面白いけれど難しいです!昨日も暑い日でした。先週に引き続いて夜にスポーツクラブに行きました。昼間は暑いので家の中で過ごしました。レッスンより30分前ぐらいにプールに着きました。子供たちが飛び込みをして泳いでいました。キックと蹴伸びをしてレッ…

中級背泳ぎプラスα

昼間が自由に昨日は久々の晴天でした。気温も上がり暑くなりました。いつもは昼前からスポーツクラブに行くのですが、金曜日としては初めて夜に行きました。昼間は時間がたっぷりあって大物の洗濯もし、昼食も夕食もきちんと作って食べることができました。…

中級平泳ぎとスイムトレーニング

平泳ぎのキックで進むには…昨日はまだ雨が降っていたので休みたいなあと思ったのですが、気を取り直してバスに乗ってスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレする時間はなかったけれど、ヨガには間に合いました。終わってからプールに行っていつも通りキッ…

JAZZピアノのレッスン

Round Midnight& Isn't It Romantic?昨日は、台風の影響で大雨でしたが、レッスン日だったので出かけました。傘をさしても足元が濡れてびちょびちょになりました。いつもは、急ぎ足でレッスンに行ってすぐ帰ってきていました。本日はレッスン前に久しぶりに…

スイムトレーニング

ドリル系は…昨日も雨で温度が低かったですが、午後からスポーツクラブに行きました。スタジオで予約するレッスンを受けようと思っていたのですが、係りの人が言うには30秒遅かったようで定員になってしまっていました。雨で荷物を軽くしたかったので靴を持っ…

中級クロール

今月1回目は…昨日は朝から雨でしたが、雨がやんだ合間を縫って自転車でスポーツクラブに行きました。少々疲れ気味だったのでスタジオのレッスンはやらずに、ジムで筋トレと10分間のトレーニングを行いました。トレーニングは足でした。太腿の前後を使ったの…

自分の泳ぎ

他の人にはよく見えている私は常々特に運動に関しては物覚えが悪いと自覚しています。ですからここが変だと言ってくれたら嬉しいのですが、ズバリ指摘されるのが嫌な人も多いようです。この前にロッカールームで声をかけてくれた人は、私の二の腕の筋肉がな…

中級背泳ぎ

盛りだくさんのメニュー昨日は、早く晩御飯の準備をして自転車に乗ってスポーツクラブに行きました。行きはまだ明るかったですが、帰りはもう暗くて虫の音が聞こえてきて秋を感じました。レッスンはキックからでした。手を伸ばしてビート板を持って行うと難…

金曜日のバタフライとフィンスイム

泳ぐのに力はいらない…昨日はお昼前にスポーツクラブに行き、いつものようにヨガをしてからプールに行きました。すでにバタフライクラブの人たちが集まっていました。私はクロールを50m泳いですぐバタフライを泳ぎました。他の人は14本プラス50mを1本、私は1…

中級平泳ぎとスイムトレーニング

フルコースPlus1昨日は朝からスポーツクラブに行きました。前日しっかり休養をとっていたので元気いっぱいでした。ジムで筋トレを一通り行ってからヨガに参加しました。空いていたので手足をいっぱい広げて行いました。それからプールに行って火曜日のスイ…

週に何回泳ぐ?

人により様々この前一緒に泳いだ人が「最近疲れてあまり泳げないよ。」と言っていました。仕事もしているし、初盆で実家にも帰っていたそうで、そうだろうなあと思いました。とても元気でほぼ毎日様々なトレーニングレッスンにも出ていました。でも長い期間…

スイムトレーニング

今月はドリル系昨日は、午後からスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレを行い、プールに行きました。いつもより早く行ったのですが、自主練は軽めに行いました。レッスンは今月はドリル系です。キックを中心に速く泳げるようになるトレーニングだそ…