#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨が上がって

青空に

昨日は朝まで雨が降っていたのでベランダもびしょ濡れになっていました。しかしお昼前には晴れて比較的爽やかでした。紫外線は強いような気がします。手の甲が日に焼けてきたように思われます。何回もベランダに出るのですがその都度日焼け止めをつけるでもなく手の甲をカバーするでもないのでしようがないかなあと思っています。日焼け止めをつけると皮膚が乾燥してくるような気がするのです。そして5月からかなりの食品が値上がりしたようなのです。カレールーやコーヒーなど日常よく使わものです。私が普段購入しているお米は持病のために元々普通に売られているお米よりかなり高めです。今までも3kgで最近普通に売られているお米5kgの値段よりも高いです。そろそろこれも値上がりするかもしれないなあと危惧していました。やっぱり4月に入って値上がりする旨の連絡がありました。それでも自分の健康のためなのでこれを購入していくつもりです。普通の米より美味しいということはないですが、まあまあ食べられるという程度です。

f:id:Appleminto:20250503075509j:image