#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリに行く

強風で

昨日は朝から強風でした。自転車で整形外科に行く途中、向かい風がとても強かったのです。いつもは電動自転車のスイッチを入れずに走るのですが、自転車が倒れそうだったので電動のスイッチを入れて走りました。電動のスイッチを入れてもしっかり漕がないといけませんでした。リハビリを始める前にいつも両手をバンザイにして可動域を確かめます。すると担当者が「今回は少し固まっていますね。」と言われました。私も先週より手が上がらなくなっているなあと思っていました。本当に一進一退です。リハビリで教えてもらった自重のトレーニングも続けていますが毎晩痛みが出ています。それでもリハビリで脇と肩をピンポイントでマッサージしてもらうと最初上がらなかった手がかなりほぐれて高く上がるようになってきました。寒くなって冷えると筋肉が固まるのかなあと思ったのでした。帰ってから泳ぎに行く気分ではありませんでした。

f:id:Appleminto:20231208082045j:image