#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

新たに火曜日も泳ぎに行く!

ハードではないかと不安でした!

昨日はいつもは泳ぎに行かない日なのですが、月曜日に一緒に泳いだ人に大丈夫だよと言われて不安でしたが行ってみることにしました。私が行かない日は泳ぐ距離が多いのとサークルが短いと思われるのでずっと避けて来ました。実際は昨年入会したときに一度だけ参加したことがあるのですがどうも自分には無理っぽい感じがしていました。

レッスンは3コースに分かれて泳ぎました。もちろん1番端っこの距離も短くてサークルも長いコースでの参加でした。いつも他の曜日でいっしょに泳いでいる人はほとんどが真ん中のコースで泳いでいました。私が泳いだコースは人数も1番少なかったのです。ウォーミングアップは25m×8本1‘00“でした。これならいつも泳いでいるのと同じでした。次にキック&スイムで25m×6本1’00”で12.5mまでストリームラインでキック、残りをクロールのスイムで泳ぎました。それから今回のメインはクロールのピラミッドでのスイムでした。25m×4本‘50“、50m×2本1’40”、75m×1本2‘20“、50m×2本1’40”、25m×4本‘50“を2セット泳ぎました。普段他の曜日で泳いでいるサークルとそれほど変わらないので思ったほどではありませんでした。慣れてきたからか、筋トレの効果かわからないです。両方かもしれないなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20230405061657j:image