#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

5日ぶりでした!

昨日は前回筋トレをしてから5日ぶりでした。金曜日も土曜日も行こうと思ったのですがなかなか出かける気持ちが出なくてやっと昨日行ったのでした。行くとやる気は出てくるのですが…。

ジムは日曜日なのでそこそこトレーニングしている人はいました。しかしそれほど多くはなかったです。マシンは自分がしようと思ってもすでに使っている人がいたりしたので順番を変えたりしました。5日間空けたこともあってトレーニングは前回より回数を増やせたものもあってまあまあ出来ました。昨年末ぐらいから筋トレの後すぐではなくて2日後ぐらいに筋肉痛のピークがきます。そうすると行く気持ちが萎えてしまうわけです。筋肉痛がなくなるくらいになると今度は水泳で疲れたりするのでなかなか思うようにいきません。しかし筋トレは確実に効果が出てくるのでやめられません。

f:id:Appleminto:20230403072129j:image