#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

喪失感を味わう!

何もする気が起きない!

昨日は朝から肩周りが固まったみたいでだるくてだらだら過ごしてしまいました。もう成人水泳をやめたのでなんか喪失感でいっぱいです。週1回のレッスンが楽しみでもあり、私のモヤモヤしたストレスや、気分のはけ口でもありました。また楽しみなことも今からできるとは思いますが、それを考えても悲しくなって涙が出てきます。成人水泳を始めてから、以前よくしてくれた女性コーチにこれからさらに上達するには肉体改造した方がいいと言われた言葉を思い出します。それでこちらの地にきてからも以前は避けてきたボディパンプやボディバランスといった筋トレ系やピラティス系のレッスンに積極的に参加するようになってきました。ジムで筋トレやトレッドミルでウォーキングもするようになりました。自分の体幹力のなさと体の歪みに気づくきっかけになりました。そして成人水泳では身体の使い方の基本と言うべきところを丁寧に教えてくれました。自分の直すところは自分が思っている以上にいろいろありました。まだまだ改善途中なのですが、またできるようになれば再開していつまでも泳げる身体を維持できたら良いなあと思います。

f:id:Appleminto:20200828180233j:image