#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人水泳最後の日

今月4回目は最後の日

昨日は成人水泳最後の日でした。電車に乗って約2年弱通いましたが都合により今月で辞めることになりました。いっしょに泳いでいる仲間にはなかなか言えず、一番長い付き合いの人だけ今月初めに言って他の人には昨日伝えました。スポーツクラブはジムエリアもスタジオもマスク着用だし、話をするときはマスクをかけてでないといけない決まりになっています。プールではコーチは透明のマスクのようなものをつけてレッスンしてくれますが、私たちはそのままです。しかし出来るだけしゃべらないようにと注意がありました。コロナが流行する前は泳ぐ合間にみんなでおしゃべりするのが楽しみでした。特に昨日はウォーミングアップのとき注意を受けたすぐなのでみんな黙って行いました。誰かが「お通夜みたいね。」というのでおかしくなりました。本当にそんな感じでいつもとは違う感じでした。ウォーミングアップ最後のスカーリングはやっぱり前腕の曲げ伸ばしをするようにと言われ、もう少し手を前の方にサポートされました。それから5mラインまでキックしてからスイムを2本でした。手を前に合わすときに水面より上に手が出るようにと注意がありました。今月はずっと言われています。いよいよタイム測定でした。最初だけは手が水面より上に出るのですが、そのうち下がってしまい水中から出ません。それに伴いスピードもぐっと遅くなってしまいます。結果ワースト1ではなかったですが、相変わらず遅かったのでした。終わってターンの練習をしました。今まで何回かやりましたが相変わらず苦手です。終わってコーチと仲間に挨拶をして帰ってきました。水泳を続けてきてグループでレッスンを受けたのは今の仲間が一番長いので良い思い出になると思います。

Stroked