Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

気を取り直して泳ぐ

朝から

昨日はまだ泳ぎたくない気分でしたが、先週の土曜日もわりあい泳いだので頑張って朝イチから出かけました。開館前に着いてしまい、少しだけ待ってプールに行きました。先週に続いて今週も参加者はほぼ同じメンバーで少なめでした。まずウォーミングアップで25m6本と確かコーチは言ったのですが、先頭の人が7本目を泳ぎだしたので結局また8本になりました。それからクロールのPKSを25m2本ずつ4セット行いました。私は4セット目のキックを勘違いして泳いでしまい、どうして前の人たち2人にも追いついてしまうのだろうと思ってやっと気がつきました。後ろの方にいるとどうしても前の人に続いて泳げば良いと思ってしまい気が緩んでしまいます。次はクロール以外でキック25m4本、スイム25m4本行いました。いつも通りメドレー順にキックして、4本目は水面でバサロキックをしました。スイムもメドレー順に泳ぎ、4本目は再びバタフライで泳ぎました。背泳ぎもバタフライも水曜日にアドバイスを受けたことを思い出しながら泳いだのですが、背泳ぎは水中スタートをして天井をじっとみながら泳いだのですがやっぱり蛇行してしまいました。原因はキックかなあと思いました。それからクロールで25m16本泳ぎました。先週よりサークルが5秒短くなったのでいつもみたいな調子で泳いでいるとのんびりする時間はあまりありませんでした。最後は蹴伸びを2本して終わりました。先週より泳いだ距離は少しだけ少なめでしたが、それでもまあまあ泳いだので心地よい疲れでした。

f:id:Appleminto:20200829185216j:image