Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスと自主練

リフレッシュしました!

昨日は朝から蒸し暑い日でした。今年の梅雨入りはかなり遅かったのですが、梅雨明けは平年より遅いらしいですが、もう明けました。

お昼前に市役所に書類をもらいにいってからスポーツクラブに行きました。すぐトレッドミルでウォーキングをしました。負荷をどんどん上げていくとちょっと足が疲れました。いつもより汗が噴き出てきました。終わって急いでプールに行って30分余り自主練をしました。木曜日はタイム測定がある日だからです。しかし自分で測定することはしませんでした。それほど速くなったとは思えないからです。注意を受けたことが少しでもマシになっていたらいいのになあと思います。自主練を慌ただしく終えて急いでお風呂に入ってからボディバランスに参加です。今回は腹筋がそれほど辛くなかったのが不思議です。火曜日に筋トレと腹筋をして、水曜日は筋トレも腹筋もパスしたからかもしれません。バランスのポーズは連続した動きなのですが、私の場合飛行機のようなポーズの前に1回足を着いてしまい、それからすぐ続けています。足をつかずにやろうと思ってもバランスが崩れてしまうのです。1回も足をつかずに連続でできるようになりたいです。ボディバランスに参加するようになってから早、半年になろうとしています。だんだん色々な動きが安定してきました。まだまだできない動きもありますが自分なりに頑張っています。終わってまたお風呂で温まって帰ってきました。火、水と自分のための時間を持つことができて、気持ちもリフレッシュできました。

f:id:Appleminto:20190724185001j:image