Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練とボディバランス

順番が逆に

昨日はスポーツクラブに行ってまずプールで自主練をしました。最初はウォーミングアップ代わりに軽く水中歩行をしました。次にビート板を使ってキックをFr、Ba、Breの順番に行いました。それからイルカ飛び、蹴伸びと続いて行いました。今度はプルブイを足に挟んでFrを、Baはドリルを2本、Breもストロークを意識して練習しました。ここまでほぼ休みなしで行いました。それで休憩がてら、スカーリングをフロント、ミドル、リア、バタフライの水中の動きと練習しました。それからスイムを3種目行いました。コースには他に2人いたのでバタフライの練習はしませんでした。それから急いでプールから上がってお風呂に入りました。ボディバランスが始まるからでした。ボディバランスは先週とほぼ同じでした。前回同様腹筋の動作が苦しくて休憩しながらになってしまいました。体幹を鍛える動きは夜家でストレッチをするときにやっているので、できたように思います。腹筋も家で毎日やった方が良いのだろうと思いました。あまり気が進まないのでやっていなかったのですが…。

f:id:Appleminto:20190529162655j:image