#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スクールの日

秋晴れの日でした

昨日はスクールの日だったのでバスで出かけました。スクールまで時間があったので、自主練を45分ぐらいしました。レッスンで教えてもらったことを思い出しながら行いました。スカーリングをしてから普通に泳ぐといつもよりストロークが長くしっかりできるように思います。今週は広背筋と上腕がずっと筋肉痛です。今までは十分使っていなかったのでしょうか?

それからアクアウォーキングに参加し、それからスクールでした。

W-up 25×4 1:00" 奇数/Fr、偶数/ Ba、Bre

スカーリング フロント左右に動かすのと∞で、ミドル、リアで行いました。フロントは、だいぶ力が抜けてきていると言ってもらえました。初めてでした。嬉しかったです。ミドルは肘を立てるのはできているのですが、手が後ろに行きすぎなのでもう少し前で掻くようにと言われました。

続いて一掻きも練習しました。手を横に広げてから肘を立てて真ん中に寄せて後ろに流します。私は真ん中に寄せる時にすぐ脇をしめるようにと注意がありました。手を広げたままで後ろに流していました。これをもう少しできるようになると平泳ぎのストロークが改善されるかなあと思ったのでした。

次に蹴伸びを25m、バタフライのキックを25mを2s行いました。

Swim 25×4 1:00" 1M

Swim 25×2 1:00 Fly(ノーブレス) Fr

終わって屋外プールに行きました。他の人は行かなかったので1人でした。プールはきれいだった先週と違って苔が浮いていてちょっと汚れた感じでした。前回よりちょっとだけ頑張ってクロールを3本平泳ぎを1本泳いで帰ってきました。

[Masters Day 2-070.jpg