#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人の日は陸トレ

ボディメイクとヨガ

昨日も暖かな1日でした。午後からスポーツクラブに行き、いつものようにジムで筋トレをしました。次にバイクレッスンにしようか、ボディメイクレッスンにしようか迷いました。バイクレッスンも出てみたかったのですが、ボディメイクレッスンがすぐ始まったので中身もわからないままに参加してみました。インナーマッスルを鍛えるトレーニングでした。思ったよりハードでしたがほぼできたように思います。最後のスクワットは回数が多くて最後の方になると身体が下に下がらなくなってきてしまいました。終わってホッとしたのが正直な気持ちです。それで次のゆったりヨガに参加して身体をほぐそうと思いました。以前はすごく緩いヨガでしたが、今回は一部は選択で強度を上げることができたので良かったです。

終わったらプールに行ってフィンスイムに出るつもりだったのですが、お尻の奥の方が痛くなってしまったので、お風呂に入って帰ってきました。帰るときに、いつもプールで会う知り合いに会って「どうしたの?はや帰るの?」と言われてしまいました。最近スタジオレッスンですでに疲れて、泳がずに帰る日が増えてきてしまいました。陸トレは身体に効く感じなのです。泳いで身体をほぐした方がよかったのかもしれません。しかしそこまでの気力が無かったのでした。

f:id:Appleminto:20190114184347j:image