Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレとパワーサーキット

思ったより疲れました!

昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。パワーヨガに出たかったのですが、まだ肘が痛みます。それで大事をとってジムで筋トレをするだけにしました。プランクの姿勢を長くすると肘だけでなく腕全体に痛みが出てきます。筋トレの後にはプールに急いで、パワーサーキットに出ました。パワーヨガの時間と重なるので、ヨガを休んだので出れました。水中の運動はその時は楽なのですが、水から上がると以外に疲れていました。終わって自主練をしました。歩きながら、犬掻きの手や、クロール、背泳ぎのストロークを練習しました。それから成人水泳のときのドリルを思い出しながら順番にやってみました。背泳ぎの手の動きは後ろ向きに歩きながら手を動かすのが、姿勢を正すには良いように思いました。背泳ぎは私の場合、頭が動いているために真っ直ぐ進まないのではないかと思われました。今回は犬掻きも何回か練習してみました。実際に犬掻きをしてみると、歩きながらとは違ってやっぱりあまり上手くできませんでした。時々進む感じがある時は、手をぐるぐる回す感じのときでした。25m犬掻きで進むのは疲れるので半分で折り返して何回か練習してみました。というのは端っこのコースは誰もいないのでマイペースで練習できたのでした。日曜日以外は混んでいるので思うように練習できないので、今回も長い時間は泳ぎませんでしたが、やりたかったことができたので良かったです。

f:id:Appleminto:20181112071318j:image