#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプの前から…

早く出かけました。

昨日はスポーツクラブのレッスンの変更があることがわかったので、早めに昼食を食べてスポーツクラブに行きました。最初はジムで筋トレをおこないました。それから今回はいつもと違ってボールエクササイズに変更していたので参加しました。他のインストラクターさんのは受けたことがあったので似ているのかなあと思ったのですが、色々なエクササイズが次々あって全く違っていました。それで飽きずに行うことができました。続いてヨガもあったのでそれにも参加しました。バランスのポーズは金曜日と似ていたのですが、少しだけマシになっていました。しかし左右差があって右足で立つポーズはグラグラしてしまいました。すでにボディパンプの前に2つもレッスンに参加してしまいました。ヨガが終わるともうボディパンプに参加する人がスタジオに入って準備をしていました。私も急いで空いているスペースを探して準備しました。今回も前回同様1kgのウェイトを4個準備していたのですが、使わずに終わりました。というのは、いつも1kgのウェイトを2個ずつつけるステップ台の上で寝て行うエクササイズや、立ってウェイトを上に持ち上げるエクササイズは2.5kgのウェイトを1個ずつつけて行ったからでした。ゆっくりした曲で回数が少なかったからか、大丈夫でした。土曜日休んだからかもしれません。しかし3つもレッスンを受けたので、すでに私の体力の許容範囲を越えていました。それでコアトレーニングには参加せずに帰ってきました。

Red Ball