#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスと自主練

強風の中出かける。

昨日は朝から強風で洗濯物も飛びそうなくらいでした。自転車で出かけるのが億劫でしたが、昼前には自転車でスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレをしたり、バランスボールに乗ったりしました。それからボディバランスのレッスンに出ました。今までも時々参加しています。今までより楽になりましたとインストラクターさんが言っていたけれどあまり感じられなかったです。それよりも各エクササイズの軽減方法を説明してくれた方がよっぽど良いのにと思いました。各自、得手不得手があるはずですから…。

終わってプールに行って自主練をしました。アクアウォークのレッスンの隣のコースなので波が来て泳ぎにくかったのですが、1コース独占できたのでそこで自主練をしました。50分ぐらい行いました。帰りは空が暗くなってパラパラと雨も降ってきてました。今週は寒い日が続くようなのでやっと風邪が治ったので再度引かないように気をつけようと思います。

Pilates Snake