Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初めてのバイクレッスン

朝から出かける

昨日は月曜日としては珍しく朝からスポーツクラブに行きました。バイクレッスンに出てみたいと思ったからでした。最初にウォーミングアップとして簡単なエアロビクス45分に出てみました。はじめてエアロみたいに簡単でした。内容は物足りない感じでした。それからいよいよバイクレッスンに出てみました。これは初めてだったのでインストラクターさんに自転車の調整をしてもらいました。立ち漕ぎは普通の自転車でも苦手なので出来ませんと申告してから始めました。ウォーミングアップから脚の向きや姿勢の注意があったので注意して漕ぎました。立ち漕ぎは恐る恐るやってみるとなんとか出来たので、腰かけたり立ち漕ぎを交互にするところも一応指示の通りやりました。すごく大変かなあと思って参加したのですが、20分と短いレッスンだったこともあって特に足が痛くなることもなく出来ました。終わると汗びっしょりで足元にはポタリと汗が落ちていました。自分で負荷を調節することができるので無理せずに出来るようでした。もしかしてハマってしまうかもしれないと思ったのでした。結構楽しかったです。終わってプールで40分ぐらい自主練をして帰ってきました。スイムレッスンには参加せずに帰ってきました。

f:id:Appleminto:20181119145546j:image