#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の陸トレ

前日の筋肉痛が嘘のようで…

日曜日はいつものように午後からスポーツクラブに行きました。ボディパンプやコアトレーニングの時間が先月より遅くなっていました。それで出かけるのも少し遅めにしました。土曜日に1時間のボディパンプに参加したので、2日続きでした。しかし30分なのであっという間に終わった感じでした。その後のコアトレーニングが3週間ぶりでかなり久しぶりだったのと、今月から内容が少し変わったのとで、もうヘトヘトでした。なんでこんなことしているのだろうか?なんてことを思いながら、一応頑張りました。チューブは1番細いのを使ったのでなんとか大丈夫でした。こめかみに手を当てて、腹筋をするのは何回チャレンジしても苦しいです。プレートを持って行うエクササイズもありましたが、ほとんど使わずに行いました。お尻を持ち上げるブリッジと、身体を横にして足を前後に動かしたり上げたりするのだけは、普通に出来ました。終わって帰ってきたら土曜日のような筋肉痛はありませんでした。あれっと思いました。身体が慣れてきたのかなあ?

IMG_9627