#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久しぶりのスポーツクラブ

朝から出かける

昨日もとても良いお天気でした。私は3日ぶりにスポーツクラブに行きました。いつもは午後から背泳ぎのレッスンだけに行っていたのですが、朝から行きました。ヨガが始まるまで少しだけ筋トレをしました。最近ずっとヨガに出ていなくて、秋分の日以来の参加でしたが、今回初めて出るヨガでした。股関節を緩める動きがメインかなあと思いました。続いてバランスコーディネーションに出ました。最近1ヶ月ぐらい続けて出ています。内容をだいぶ覚えたので、これからは自分の姿勢を整えるために活用しようと思います。

終わってプールでアクアビクスのレッスンがあったのでこれも初めて出てみました。すると30分間動いたのに終わったら寒くなってしまいました。それでジャグジーでちょっと温まってから自主練を20分ぐらいしました。すでに疲れが出てきて本当に出たかった背泳ぎの時間まで待てませんでした。私より年上でも元気な人は、朝から私と同じようにレッスンに出て、最後はプールに行っていました。元気な人が羨ましいですが、同じようにすると身体を壊してしまいそうで、出来ませんでした。

f:id:Appleminto:20181002195809j:image