Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暇だったので

近くのスポーツクラブへ

昨日は暇だったので近くのスポーツクラブに行ってきました。いつも行っているクラブの系列なので追加のチケットを買えば行くことができます。しかし使用方法がわからなくてスタッフに教えてもらいました。もっと早く出かければスタジオレッスンにも出ることができたのですがお昼前だったのでプールだけにしました。アクアビクスに参加したくてそれまで少し泳ぎました。アクアビクスは45分で楽しかったです。15分ずつ区切っていましたがだんだんテンポが上がっていき、初めての参加だったので最後の方は間違えながらやってしまいました。結構ハードでした。そして身体が温かくなってきました。それから次の背泳ぎのレッスンにも出ました。

初めての参加にも関わらず先頭で泳いでしまいました。はじめにバタ足を蹴伸び姿勢で25m2本行いました。次にビート板をお腹に乗せて肩甲骨を寄せて腕は体側につけて上向きキックを行いました。スタートはまずプールの端にビート板をおき頭を水面につけて次に足をプールの壁につけてスタートするようにと言われました。2本目では足全体を使ってアップキックを水面近くに上げて行うようにと注意がありました。しかしそうすると私はまた膝が水面から出てしまいました。それからプールの縁に座って腰掛けキックを20秒間、2回行いました。そして手を回しました。まず片手背泳ぎをしました。手を回すときには手を回しすぎて身体が横を向いてしまわないようにおへそは上を向けたまま行うようにと注意がありました。それで手が身体の真ん中に入らないように気をつけて行いました。片手背泳ぎを左右1本ずつ泳いだ後1本普通に泳ぎました。

そろそろ子供のレッスンが始まる時間だったのでプールから上がってきました。お風呂は紫陽花の湯だそうで濃い紫の湯でした。

f:id:Appleminto:20210522181543j:image