#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スポーツクラブに入会

手続きに行く!

昨日はスポーツクラブの入会手続きのために、朝から出かけました。あいにくの雨でしたがそんなことは気にせず駅まではバスでそれから電車に乗って行きました。

年末に1日体験をしたのですが、今回は入会なのでクラブの説明や施設内の案内をしてもらったのでたっぷり1時間かかりました。それでジムを利用しようと思って靴やウエアを持って行ったのですが使いませんでした。受けようと思っているスイムレッスンが始まるからでした。水着に着替えてプールに行きました。背泳ぎのレッスンに出る前に少しだけ水中歩行と蹴伸びをしました。レッスンは今回は手の水の中の動きがメインでした。両手背泳ぎ2本、片手背泳ぎを左右1本ずつ、スイムを2本でした。ポイントはプッシュと脇を締める、手は軽く歩く時のような手の形にするでした。内容はちょっと物足りない感じでした。終わって45分間のアクアビクスに参加しました。すごくたくさんの参加者で50人以上いたように思います。だからか、来週からは整理券を配布するそうです。最初は頑張ってやったのですが…。これはけっこう疲れました。終わってすぐどこにもよらず電車で帰ってきました。雨が止んでいたのに途中で郵便局に寄って外に出るとまた雨が降ってきました。今年に入って初めてのスポーツクラブでした。何とトータル4ヶ月も休んでしまいました。これからはいろいろなプログラムに出てみてやりたいレッスンを決めたいと思っています。

f:id:Appleminto:20210302183926j:image