#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

これからの介護

なかなか難しいです

昨日は介護認定見直しの見極めに立ち会うために、ショートステイの施設に行きました。本人はリハビリをしていると言い張るのですが、家にいた時と変わらない状況で家に帰るどころではありませんでした。ショートステイの延長はできそうだったのですが、かかりつけ医の診断書が下りなくて今度介護タクシーを使って病院に連れて行くことになりました。家は閉めたままで、注文をしたままのものを受け取ったり、改装した業者への支払いやら、やることが次々出てきました。1つずつクリアしていけばそういうことは何とかなりますが、母の身体はどんどん悪くなる一方です。認知も少し出ていると地域包括支援センターの職員に言われたので、終の住処になる施設の選択が急がれます。わからないことだらけです。

Hospital