Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

一年前は

どうにかなってしまうのかと思いました。

昨年の今頃は熱中症から脱水症状になり持病が悪化してどうにかなってしまうのではないかと思いました。初めて39度の高熱になり、コロナに感染したのかと思いました。2日ほど家で寝ていても一向に良くならないので近くの病院に家族について行ってもらいました。解熱剤などを処方されました。少し熱が下がりましたがずっと寝たままでした。それで翌週の月曜日にかかりつけ医に電話してタクシーで病院に行きました。電車に乗っていく元気がありませんでした。食事も食べられないし、水分補給もしないと脱水症状が改善しないので、お医者さんには塩分制限などと言っていられないので欲しいものを食べるようにと言われました。しかし冷たいものは厳禁でした。その時飲み物は常温の麦茶か烏龍茶にするようにと言われました。それ以降冷たい飲み物は極力飲まないようにしてもっぱら常温の麦茶を飲んでいます。結局2週間寝たり起きたりでした。それからも6月いっぱいはほとんど何もせず家で大人しくこもっていました。もちろん運動どころではありません。スロトレもずっとしなかったので再開したときはかなり辛かったです。健康のありがたみをつくづく感じました。それから体調がすぐれないときは自分でもそれ以上無理はしないように気をつけています。

f:id:Appleminto:20210531142222j:image