Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

平泳ぎとヨガ

どちらもがんばる!

昨日は、朝から涼しくて体調も徐々に良くなってきたので朝からスポーツクラブに行きました。
余裕を持って出かけたので、レッスンまで自主練の時間はたっぷりありました。水中歩行を軽くしてから、平泳ぎキック25m×4本、1掻き1蹴りと蹴伸びを25m×4本、ブルブイをつけて平泳ぎのプルの練習を25×4本、そのあとプルブイをつけてクロールや、バタフライもやりました。バタフライでプルブイをつけた練習は今までやっていなかったので25mうまく泳げませんでした。何事もやったことがないと難しいです。レッスンでは、ビート板キックを25m1本、50m1本、25m1本、50m1本行いました。2本スイムを泳いだ後、25m×8本スイムを行いました。人数も多かったので、コーチも一人ずつのアドバイスを諦め、プールサイドや、プールの中でその都度注意がありました。私の場合は、頭が上がっていると指摘されました。また背中を2回も前に押されましたので、前への重心移動をもっとしっかりするようにと言うことだと理解しました。プルもまだ弱いし直すところがまだまだあります。最後に25m平泳ぎで両手タッチして、クロール25mで帰ってきました。終わってすぐプールから上がってヨガにも参加して本日は終了としました。結構頑張れたなあと思っています。自己満足ですが…