#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライの日

自主練とレッスン

昨日は、バタフライクラブのメンバーといつものようにレッスンの前に自主練をしました。5人かと思ったら後ろから顔はみたことがあるけれど名前は知らない人が2人いました。別にメンバーを特定しているわけではないので、誰でも参加OKです。知っている人が後からまた1人参加しました。人数が多くなると休みが多くなるのでうれしいです。私は16本泳いだところで疲れたのでもうやめようと思って一回プールから上がって休憩しました。最後に2本追加して終わりました。合計18本泳ぎました。他の人は20本続けて泳いでいたのでやっぱりすごいなあと思いました。何回も泳いでいると手の動きを少し変えてみたり、キックを強くしたり、足を伸ばしてみたりといろいろやってみます。良いか悪いかまではまだわからないのですが…
いよいよレッスンです。まずいるか飛びです。プールの底に手をついて押すまではできるのですが、逆立ちして足を水面から出すまでがまだできません。私の前後の人はみんなできていました。これができるとグーンと進むようになるそうです。頑張らなくては…。次のキックはけっこう進んでいました。そして片手バタフライ、スイムと行いました。これから1週間まずいるか飛びから練習しようと決めました。
 http://www.flickr.com/photos/36553071@N02/5050921986

photo by Vainsang