#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライとスイムトレーニング

フルコースで!

昨日は10日ぶりにスポーツクラブへ行きました。最初にジムに行って筋トレを念入りに行いました。しばらくやっていないといつもと同じウェートでも重く感じます。筋肉が落ちたのかなあ?

それからヨガです。いつもよりたくさんの人が参加していて、足や手を伸ばすと隣の人に届きそうになりました。そこでヨガマットを斜めにずらしたりしながら行いました。

次はプールに行って少し歩いたり、キックをしたり、プルブイを使ってストロークの練習をしました。いよいよ中級バタフライです。今月2回目なのでキックの練習でした。(私は先週お休みしたのですが…)膝折れにならないように「水中で第一キックを打つように。」と言われました。バシャバシャ水しぶきをあげて泳ぐとダイナミックに見えますがとても無駄な動きになってあまり進まないそうです。片手バタフライ、スイムと行いました。

5分休憩の後スイムトレーニングでした。45分間で3コース使って行ないます。私はいつもの1コースです。マスターズに出ている人は3人いましたが、後の人は趣味で楽しんで参加している人たちです。私もここに入ります。2コースはなぜかマスターズに出ている女性ばかりです。3コースは、もちろんマスターズにでていますが、優勝したり、上位の成績の人たちです。

メニューは、ウォーミングアッブ50m×2本、キック個人メドレーで50m×4本(1'40")スイム個人メドレーで50m×4本、(1'40")キック50m×4本(1'30")スイム50m×4本(1'20")スイム50m×4本(1'20")クールダウン50m×2本  トータル1200mでした。久しぶりでしたが、いつものメンバーに会えたし、おしゃべりもしたりと楽しんで帰ってきました。

http://www.flickr.com/photos/100898987@N04/11473325416

photo by berger_meister