#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

庭仕事

葉が繁る

昨日は、久々に庭仕事をしました。ゼラニウムの黄色い葉っぱを取り除いたり、コリウスの大きくなった葉を取ったり、徒長したところを切って挿しました。ペチュニアもまた徒長してきたので切り戻しました。梅雨になると植物も元気になり、葉っぱがどんどん大きく、たくさん増えてきます。あまりにも混んでくると内側の葉っぱや蕾が、変色したり腐ってくるので風通しよくする必要があります。
挿し芽や挿し木だけで作った寄せ植えもあります。捨てるのがもったいないと思って作ってしまいました。イベリスやシルバーレース、レースラベンダー、コリウス、オリズルランを使って挿し芽兼寄せ植えです。アップするのはちょっと恥ずかしいのですが…。
f:id:Appleminto:20140709145935j:plain