Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

温泉で…

お肌ツルツルに

私はカラスの行水で、熱いお風呂も長風呂も苦手です。
でもたまに温泉に行くと日本人でよかったと実感します。夜に湯もみショーがあって自由に参加できたので、法被を着て、見よう見まねで湯もみを体験しました。意外と木は軽くて足で拍子を取りながら楽しくやってみました。そのあと温泉に入りました。有料の温泉だったので、中には誰もいませんでした。泳げるほどでしたが、硫黄の匂いがする温泉に顔を入れると目が痛くなったら困るのでやめました。
昨日の朝は早起きしたので、露天風呂にいきました。心地よい風が吹いて、お湯もあまり熱くなくて最高でした。普通の温泉も早朝からたくさんの人がいました。縦長の温泉で熱いお湯からぬるいお湯になっていました。長さは50mぐらいは十分ありそうでした。お部屋にも露天風呂があったのでせっかくなのでちょっと入ってみました。部屋の窓が空いていて檜のお風呂で、簾がかかっています。さらに朝食後、足が冷えたのでまた、有料の別湯に入っちゃいました。
こんなに何回も温泉に入ったのははじめてでした。お肌もツルツルになりました。
http://www.flickr.com/photos/73622329@N00/2320001819