#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

老人ホームを見学に

介護付有料老人ホーム

昨日は以前母のケアマネージャーさんが「一度見学に行ってみてはどうですか?」と紹介してくれた介護付有料老人ホームを見学に行ってきました。ほぼ満室で空きは一部屋しかありませんでした。共有スペースや、お風呂、食堂などを見せてもらいました。毎日何かイベントがあって、お買い物に行く日は特に女性に人気があるのだそうです。さらにホームドクターがホームに来て、診察してもらえるのだそうです。それ以外のかかりつけ医までの送迎や付き添い費用も含まれているのだそうです。

特別養護老人ホームとは違って、個人の自由度がかなりあるので入居費のことを除けばとても良いところだと思いました。

さて母はどんな反応をするか?来週実家に行った時に見学した様子を説明するつもりです。

f:id:Appleminto:20190304162116j:image