#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

もしかして

もう花粉が飛んでいるの?

今年は暖冬なので杉もいつもより早く花粉が飛ぶのではないかと言われています。この前リハビリに行ったときは部屋に入ってすぐ鼻水が出そうになりました。するとすぐリハビリの担当者が「どうされましたか?」と聞かれました。私は「外との寒暖差だと思います。」と言いましたが、もしかして花粉がもう飛んでいるのかもしれません。昨年の11月末ごろにも涙が出るし、目の周りはただれて外に出るのも躊躇われるぐらいでした。この2〜3日、目の周りがその時と同じような症状が出てきたのです。先月かかりつけ医に相談して目薬を出してもらっていました。それで早速また目薬をさしました。自転車に乗るときはあのとき以来サングラスをかけて目を保護するように気をつけています。これからはもっとしっかり気をつけないといけないなあと思っています。

f:id:Appleminto:20240120080027j:image