#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

4日ぶりの筋トレでした!

昨日の未明のワールドカップの試合はおそらく寝てしまっているだろうと思って録画しました。しかし目が覚めたのでテレビでワールドカップの日本とクロアチアの試合を見ました。今までサッカーは全く関心がなかったのでほとんどルールも知りませんでした。あれだけ頑張って最後はPK戦で勝敗が決まるものだというのは酷だなあと思いました。朝は以前からスーパーでよく会う知り合いにあったので、買い物の途中でしたがしばらく話しました。今通っているスポーツクラブのことで迷っているらしいのです。それでスイミングスクールを一応紹介しました。腰痛があるのでまだ入会するかどうかはわからないのですが…。

帰ってから4日ぶりに筋トレをするためにフィットネスジムに行きました。今まではそれほど暖房が効いていなかったのですが、昨日はしっかり暖房が入っていたのでトレーニングしていると身体中が温かくなってきました。バランスボールを使った腹筋のトレーニングでなかなか足が床すれすれまで下がらなかったのですが、やっと昨日はかなり低い位置まで下げて出来るようになりました。少しずつできるようになってくるのでうれしいです。パーソナルトレーニングで前回初めて教えてもらったトレーニングはまだフォームが固まっていなくて、やりやすいようにということで動画を撮ってくれたのですが、まだまだです。今週はパーソナルトレーニングを予約しているのでもう一度確認してもらおうと思います。

f:id:Appleminto:20221206191344j:image