#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

梅雨に入る前に

出来ることを

いよいよ今週は梅雨に入りそうな気配です。昨日の晴れは貴重なので朝から布団を干し、シーツを洗い、足りないものを補充するためにスーパーに行きました。一旦家に帰って少し離れたショッピングモールにも1ヶ月ぶりに出かけました。買うものはあらかじめ決めていきました。しかし少し早く行ったので専門店はまだ開いていませんでした。この前ネットで買った栄養ドリンクがあらかじめ調べてみるとネットで買うよりもかなり安くなっていました。それで持って帰れる範囲でたくさん買ってきました。これでしばらくは大丈夫です。家に帰ってもまだ早い時間でした。

お昼にはフィットネスジムでの3回目のカウンセリングがありました。それで今度は反対の方向に自転車を走らせました。カウンセリングまで少し時間があったので、ストレッチスペースでいつも家でしているストレッチや体幹レーニングをして始まるのを待ちました。今回ははじめて女性のスタッフでした。まず今まで行ったトレーニングについての感想や今後やってみたいことなどを記入しました。それからいろいろなトレーニングの提案をしてくれました。今までやっていたマシンも継続してやることになったのですが負荷と回数は少し違いました。今回は負荷は軽めで回数を多くでした。前回は全く反対に負荷を重く、回数を少なくでした。以前筋トレをやっていて注意されたことがあったように肩が持ち上がってくるので注意を受けました。回数に関しては一応やってみて次にまた聞いてみたいと思っています。ダンベル運動も種類を1つ追加しました。プランクは時間と回数が以前よりかなり増えました。以前は20秒3セットでしたが、今回は1分1セットと30秒2セットになりました。一応出来ました。しかし追加する予定のサイドプランクでお尻を左右に動かす動きはやってみると腰が痛くなってきたのでやめることになりました。腰痛になっても困るからです。それで代わりに以前やっていたマシンでまずやってみることになりました。いろいろ質問できたのでよかったです。カウンセリングが終わってから他のマシンも使ってトレーニングしたので1時間以上かかってしまいました。外は暑くなっていたので帰りはマスクはせずに帰りました。

f:id:Appleminto:20220612163940j:image