#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋肉が減ってきた!

スポーツクラブに行かないと…

スポーツクラブの平日会員の私は、まるまる10日間運動らしいものをしていません。唯一運動と言えるものが入浴の後寝る前に行なうストレッチ兼体幹レーニングです。時間にして15分ぐらいです。これは毎日しているので、もう習慣になってきた感じです。しかしマシンでするような筋トレは先月26日以来全くしていません。食事は食べ過ぎることもなく、普段どおりです。しかし体重は減ってきました。ほとんど筋肉量の減少です。特に下半身の筋肉が落ちてきたように思います。10日間ずっとぐうたら過ごしていたわけではないのですが…。日常生活では体重こそ増えはしていないですが、トレーニングしないと筋肉はどんどん減るものだということを身をもって体感しました。

週2回の筋トレは続けなければと思いました。

f:id:Appleminto:20190504160800j:image