#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バランスボールとボディバランス

またも陸トレだけでした。

昨日はお昼前にスポーツクラブに行き、ジムで筋トレを行いました。先週泳ぐだけの日が多かったので、筋トレは日曜日のボディパンプの前に1回しかしませんでした。すると体は正直で、日曜日のボディパンプがいつもより疲れたのでした。おそらく筋肉が減ったのではないかと思いました。それで出来るだけ1週間に2〜3回は筋トレをしようと思ったのでした。せっかくなのでバランスボールのレッスンにも出てみました。自分でするときの参考になると思ったからでした。終わると太ももがだるくなりました。さらに体幹を使う動きもありました。それからボディバランスの45分バージョンに出てみました。以前30分のボディバランスには出たことがありました。今回やってみると、太極拳の動きが少し多くなっていました。ヨガの動きはそれほど変わってはいませんでした。しかし手で身体を支えるエクササイズはどうしても出来ませんでした。ピラティスの動きというのはコアトレーニングの時やったことがあるものばかりでした。終わるともう泳ぐ気になれず、お風呂に入って帰ってきました。

Yoga

わたしには出来ません。